これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年8月7日金曜日

奈良県橿原市_幼稚園教員研修会

朝5時30分に家を出て奈良県へ。

奈良県橿原市の中央公民館で行なわれた「第1回橿原市幼稚園教員研修会」に講師としてうかがいました。

橿原市は、「杉の子文庫」の川西さんのご縁で、何度かうかがっています。
今日の会も、元をたどると、川西さんとのご縁から、畝傍南幼稚園の園長先生とのご縁ができ、今日に至ります。

さて、2時間の時間をいただいたので、帰る頃には、参加者の先生方が「子どもたちに早く会いたい!」と思ってもらえるように、メンタル面から技術面まで、いろんな話をしました。
きっと、より一層、子どもたちが愛しいと感じていただいたのではないかと思います。


早く子どもたちに会いたくなったかな。


明日は2つのイベントがあるので、午後からは、それらの準備です。

たいち君は、福音館ツアーの引率に、東京出張。
参加者の皆さんには、とっても喜んでいただいているみたいです。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿