これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年1月14日月曜日

ほがらかファミリー音羽でもちつき

ほがらかファミリー音羽でもちつきをしました。
日常的に療育に通ってきてくれている子たち以外にも、兄弟姉妹も来てくれました。スタッフも入れて約30人くらいが集まってくれました。
今日に至るまで、あちこちで道具を借りてああでもないこうでもないと言いながら計画を立て、いざ本番は、いい天気のもと、楽しいもちつきができました。
おもちは、あんこ、きな粉、大根おろし、菜もち、大人用にショウガのからみもちも作りました。
みんなでいっぱい食べて、いっぱい遊んだね。
普段は、利用者の家族同士が触れ合うことは少ないけど、今日はたっぷりと触れ合えましたね。

準備をしっかりとしてくれたスタッフに感謝です。
うちの家族も総出で手伝ってくれました。
さらに、近所の人が前日に「お椀あるか、皿あるか」などと気遣ってくれました。

みんなのおかげで、とってもステキな一日になりました。ありがとう!


いい天気になりました。


さあ、おもちをつくよ!


子どもたちもついてくれました。


つきあがったおもちをおいしく調理。


まだかなあ。


ほら、できた。あんこ、きな粉、おろしに菜もちだ。


食べよう!


まだまだつくよ!


食べたあとはおにごっこだ!


スタッフ&三浦ファミリー、ありがとう!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿