これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年1月26日土曜日

三重県津市_泉が丘保育園

復活!インフルエンザから完全復活です!

そして、今日は三重県津市の泉ヶ丘保育園で絵本ライブ。
初めてうかがう保育園です。
保護者さんからの依頼で、参観日の保護者会行事として、1,2才児と3,4,5才児の2回に分けて絵本を読みました。
ぼくの絵本ライブを見るのが初めての保護者さんは、さぞ驚かれたことと思います。
まさか、絵本1冊でこんなに子どもたちが興奮するなんて、想像もしてなかったと思います。
でも、ちょちょいとしんちゃんマジックをかけると、大興奮の大喜びになるんです。
最後に「これでおしまいで~す」と言うと、みんなが「え~!!!」の大ブーイング。
それだけ楽しかったんだね。よかった。

今夜は、今日の絵本ライブを思い出して、家族でいっぱい楽しい時間を過ごしてね。


しんちゃんマジック!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿