これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年1月2日水曜日

母親に会いに

兵庫県で一人暮らしをしている母親のもとに、家族全員で行ってきました。
母親は、ぼくらが盆と正月に立ち寄り、家族全員で父親の墓参りをするのを楽しみにしてくれています。
楽しみにしている割には、あれ食べろ、これ食べろなどと世話を焼き、ゆっくり話ができないのは例年のこと。
年老いた母親を見ていると、順番にバトンタッチしていってるんだなあと感じます。
ぼくもまだまだがんばらないといけないけど、次の世代の活躍も楽しみですね。


この町に母親が住んでいます。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿