これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年7月11日木曜日

三重県いなべ市_員弁子育て支援センター

三重県いなべ市の員弁子育て支援センターで絵本ライブ&あそびひろば。
たいちくんとのコラボです。
主催はメシュレいなべという子育てを応援する活動をされている団体です。

前半は、ぼくの絵本ライブ。
アドリブだらけの絵本ライブで、子どももママさんたちもにっこにこ!
続いて、たいちくんのあそびひろば。
たいちくんがセッティングをしている間、支援センターの先生方が気をきかせて、間髪を入れずに手あそびをしてくださいました。さすが!
そして、たいちくんのあそびひろばです。
子どもたちが寄ってくるわ!寄ってくるわ!
子どもたちは、楽しいことをよく知っていますね。

ぼくの絵本ライブやたいちくんのあそびひろばを通じて、「子どもっておもろいなあ」とひとりでも多くの人に感じていただけるとうれしいです。
きっと、子どもにも親にも、心の余裕が生まれます。

ちなみに、今回は、たいちくんを取材するために、ケーブルテレビ局のCTYの取材が入りました。
放送日は、以下の通りです。

7月18日(木)午後6時~
(再放送は午後9時~/深夜0時~)

※インターネット配信は、7月20日頃からです。
「CTY ケーブルNews」で検索して下さい。

みんな、見てね!


メシュレいなべの会長・安藤さんのご挨拶。あったか~い皆さんです。


雨にもかかわらず、た~くさんの親子が来てくださいました。


みんなで、「わっはっはっは」と大笑い。


ギュッとしにきてくれました。


たいちくんの準備の合間に、即興で手遊び。さすが!


子どもが寄ってきます。


どんどん寄ってきます。


子どもだらけです。


子育てをがんばっているママさんたちはステキです。


茶話会には、ぼくらも一緒に入っておしゃべり。


たいちくん、取材中。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿