これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年7月29日月曜日

年金事務所

年金事務所の調査がありました。
管内のすべての事業所について、4、5年かけて調査をしているそうです。
今回は、社会保険料に間違いがないかということが中心です。
2年半分の資料を段ボール箱に入れて、指定された時間に年金事務所に行きました。
なんだか、取り調べを受けるみたいでドキドキします。
結果、何の問題もなく、釈放となりました(笑)。
こういうことが、たまにあると、普段、あまり見ない書類を見返したり、整理したりする必要があるので、面倒です。
でも、いろいろな書類を見返したおかげで、スタッフの給料計算について、もっとラクで確実に計算できるシステムを思いつきました。
実は、ぼくは舞台裏で、こういう地味なこともやっているのですよ。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿