これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年7月27日土曜日

三重県菰野町_音羽地区子ども会

台風の影響で、今日の四日市での絵本ライブは中止になりました。
夜の音羽地区子ども会でのおはなし会は予定通り。
三重県菰野町の音羽地区は、ぼくが住んでいる地区です。
公会所に集まった子どもたちに、たっぷりと楽しいおはなしをさせていただきました。
保育園の時に出会った子が、大きくなっているのでびっくり!
さらに、ママのお腹の中にいた頃に出会っている子が、これまたスクスク成長しているにびっくり!
ご多分に漏れず、音羽地区も少子高齢化が進んでいますが、そんな中、役員さんたちのがんばりは表彰ものです。
だからこそ、子どもたちは、みんな仲がよく、とても素直なんでしょう。
久しぶりに地元の子どもたちに接することができて、とてもうれしかったです。
役員の皆さん、ごくろうさまでした。


即興話に、大爆笑!


最後は花火。


みんな、仲がいい音羽の子たち。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿