これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年7月31日水曜日

三重県四日市市/伊賀市_北伊勢上野信用金庫

北伊勢上野信用金庫・ジュニアクラブのキッズイベントで絵本ライブ。
ここ数年間、毎年、呼んでいただいています。
午前中は、三重県四日市市の北伊勢上野信用金庫本店で。
午後の部は、伊賀市文化会館です。
どちらの会も、ほぼ8割方、アドリブです。
子どもたちには、夏休みの思い出になってもならなくても、親子で思いっきり笑ってもらいました。
笑ってると、絶対にいいことがあるからね。
絵本ライブが終わると、初対面の子も、何度目かの子も、同級生のような感覚で話しかけてくれます。
こういうのは、うれしいですね。
ぼくの絵本ライブのあとには、むすび座の人形劇。
ザ・役者という感じで、上手ですね。
人の舞台を見ると、自分の立ち位置(特徴)がよくわかって、とても勉強になります。

ちなみに、北伊勢上野信用金庫のスタッフの皆さんの雰囲気って、アットホームでけっこう好きです。


「笑っちゃう魔法」をかけてあげよう。


自分にかかっちゃった!


伊賀ではみんな知っている「おねがいポーズ」。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿