これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年4月14日水曜日

「夢中」の感覚

福祉事業をやりたいという方が、相談に来られました。 
ぼくらがやっている療育事業について、いろいろ知りたいということでした。 
まだリサーチ段階なので、方向性が決まっているわけではないようでしたが、ぼくが知っている情報や体験して得たことなどは、すべてお話しさせていただきました。 
話をしながら、18年前、ぼくが起業したばかりの頃を思い出しました。 
とにかく「夢中」でした。そして、未だにずっと夢中が続いています。 
起業のときだけではなく、新しい事業のスタートアップのときには、ある意味、狂ったような夢中さで取り組んでいたように思います。 
ぼくだけではなく、家族も、スタッフもそうです。 
関わる人たちのエネルギーが物事を動かしていったように思います。 
実は、今も、その渦中にいます。 
人それぞれでしょうが、ぼくは、この「夢中」の感覚が好きです。 
やる前から、無理、なんて考えられないです。 
今日、相談に来られた人も、どんどんチャレンジしてほしいですね。 
ぼくでお役に立てることがあれば、全面的に協力します。
 
 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿