これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年4月20日火曜日

エールを送りたい

新型コロナの感染拡大に伴い、ぼくらの事業所での対応について、以前からフローチャートは作っていました。 
しかし、コロナの状況も刻々と変化しているので、念のために、新しい情報のもとでシミュレーションしようと思い、いくつかのことを保健所に問い合わせました。 
保健所の職員の方は、忙しいのに、とてもていねいに答えて下さいました。 
電話を切ってから、しばらくして、また確認したいことが出てきたので、申し訳ないと思いながらも、再び電話をしました。 
またまた、ていねいに答えて下さいました。 
電話を切る前に、ぼくはこう言いました。 
「あの~、がんばって下さい!」 
言いながら、何だかグッときて、声が詰まりました。 
職員の方は、一呼吸おいてやさしい声で「はい、ありがとうございます」と答えてくれました。 
ぼくらには、何もお手伝いできないけど、せめて、エールを送りたいと思います。
 
 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿