これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年4月24日土曜日

ほがらか農園で作業

朝からほがらか農園で作業。 
先日、スタッフたちが刈ってくれた、事務所回りの草木を畑に持っていきました。
肥料になります。知らんけど(笑)。 
ふと見ると、子どもたちが植えたじゃがいもが、順調に育っています!うれしい! 
畝を、あと数本作ろうかと思ったけど、大変なので、ちょっとだけやって、草刈りに変更。 
今日は、草刈り機の先っぽを、プラスチックのひものようなものを回転させる機械に変えてやってみました。 
石やら砂やらが跳ねるので、ゴーグルが欠かせません。 
昼過ぎまでやって、あと少しですが、中途半端なところで終了。 
無理をすると、あちこち痛めるもとになるからね。 
今日は、この辺でゆるしといたる。
 
 
子どもたちが植えたじゃがいもが順調です!

  刈った草木は肥料になります。知らんけど。

   中途半端やけど、今日はこの辺でゆるしといたる。
 

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿