これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年4月30日金曜日

メモのこだわり

今日からノートが新しくなりました。
メモをこのスタイルにしてから14冊目です。 
ノートには、朝、起きてから、家に帰るまでのぼくの行動が時間とともに記されています。
これは、「忙しい割には何をしていたんだろう」という日をなくすためです。 
今日やるべきタスクも書いています。 
ミーティングのときのメモも、このノートにします。 
思いついたことも、このノートに書きます。 
だいたい一日1ページを、毎日書いて、約半年で1冊が終わります。 
今日から14冊目なので、7年前から続けていることになります。 
どこに行くにも、このノートを持ち歩いています。 

若い頃から、メモ帳にはかなりこだわりました。 
自分の思いつきや考えを整理して、積み上げたいと、ずっと思っていました。 
長年の試行錯誤の末、今のところ、このノートが一番、長く続いています。
 
 
コクヨのB5サイズの分厚いノート。14冊目。

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿