これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年4月26日月曜日

おしゃべりは大事

うちのスタッフの自慢をさせて下さい。 
チームワークがとてもいい!
 例えば、 
・今日の子どもたちの様子を、明日、担当するスタッフにすぐに伝えます。 
・子どもの対応で、戸惑いそうなところでは、タイミングよくアドバイスが入ります。 
・必要なものがあると、誰かがサッととりに行ってくれます。 
・連絡が滞ることがありません。 
・アイデアが出たら、その準備を誰かが自発的にします。 

 見ていると、阿吽の呼吸で、躍動感があります。 
このチームワークのよさは、とにかく、よくしゃべることだと思っています。 
みんな、よくしゃべります。 
昼休み中も、ずっと子どもの話題でしゃべっています。 
子ども以外のこともしゃべります。 
自分の思いを言葉にすることが、当たり前になっています。 
安心して、おしゃべりできる雰囲気があります。 
おしゃべりで、情報が常に更新されているので滞らないのだと思います。 
しかも、おしゃべりと動くことがつながっているので、タイミングを逃さないのだと思います。 

おしゃべり、大事ですね。
 
 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿