これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2012年11月13日火曜日

三重県大紀町_錦あおぞら保育園

三重県大紀町の錦あおぞら保育園にうかがいました。
大紀町では、毎年のように、各保育園や小学校で呼んでいただいています。
今日は、保育園ですが、教育委員会が主催してくださっています。
管轄部署を越えての企画には、いつもながら、懐の深さを感じます。

さて、保育園の方では、まずは乳児クラスで読みあそび。
緊張でかたまった子たちが、徐々にほぐれていく様子は、ついついお母さんや保育士さんからも笑みがこぼれます。
幼児クラスではノリノリ。
どっぷりとおはなしの世界で楽しんでもらいました。
素直な子たちですねえ。
その後は、保護者さんにおはなし。
自由参加なので、少ない人数でしたが、とっても濃い時間でした。
どうか、子どもたちの素直さを、このまま伸ばしてあげてください。


乳児クラス。徐々に緊張感がほぐれます。


幼児クラス。みんな、おはなしの世界にどっぷり。


ステキな保護者さんと学童保育の先生でした。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿