これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2012年11月6日火曜日

三重県伊賀市_佐那具保育所

三重県伊賀市の佐那具保育所で読みあそびライブ。
今年度は初めてになりますが、数年前から定期的に呼んでいただいているので、子どもたちは、ぼくのことをよく憶えていてくれて大興奮です。
まずは、乳児クラスの子たちと、未就園の子たちに。
瞬時に変化していく流れに対応しながら、進めていきます。
子どもたちは、終始、ステキな笑顔でした。
続いて、幼児クラスの子たちに。
素直な面がどんどん前面に出てきます。
そして、おはなしの世界にたっぷりとひたってくれました。
おはなしの世界は、何も絵本だけではありません。
この後の給食にも、おはなしを広げて、たっぷりとあそびました。
楽しかった、楽しかった。


乳児クラス。みんな、終始にこにこ顔。


幼児クラス。たっぷりとおはなしの世界で遊びました。

ブックドクターしん

1 件のコメント:

  1. しんちゃん!ですよね??
    覚えてますか!?笑
    伊賀市立さなぐ保育園の2011年度卒業生の
    にしなるいです✨
    私保育所に居た人たちに憧れて保育士になろうと思っています!!
    しんちゃんもこれからも頑張ってください��

    職場体験行ってきます����

    返信削除