これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年6月13日金曜日

三重県伊賀市_猪田保育所

三重県伊賀市の猪田保育所で絵本ワンポイント・アドバイス。
絵本を読んで、子どもたちが反応し、それを見た読み手は、さらにうれしくなる。
そんな、いい循環になるように、絵本の魅力をたっぷりとお伝えしました。

ここの保育所の先生方は、ひとつのひとつの話や絵本に、反応をしてくれるので、とってもありがたいです。
行った甲斐があります。
反応があるということは、興味を持ってくれているということ。
さらに、素直に反応を出せるということは、先生方同士のコミュニケーションが円滑だということの証だと思います。

これからも、どんどん絵本の魅力をあますところなく、紹介させていただきますよ!


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿