これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年6月5日木曜日

三重県菰野町_菰野幼稚園

三重県菰野町の菰野幼稚園で絵本を読みました。
約220名の大所帯の幼稚園です。
3歳児と4,5歳児の2回に分けて、絵本を読みました。
新しい園舎になってから、この幼稚園で絵本を読むのは初めてです。

まずは3歳児。
3歳児といっても、まだ6月。しかも、保育園の3歳児と違うのは、幼稚園に通い始めて2ヶ月しか経っていない子たちです。
そのあたりのことも踏まえて、どんな状況にも対応できるように、多めに絵本を持っていきました。


3歳児、盛り上がっています。

続いて、4,5歳児。
こちらは、絵本を読む前のトークで大盛り上がり。
絵本を読むと、もう大興奮状態でした。


4,5歳児、大勢だねえ。

菰野幼稚園では、今月と来月の2回に分けて、保護者さんへの講演もあります。
こちらも楽しみです。


午後、ランニングシューズがけっこうくたびれてきたので、新しいのを買いにスポーツショップに立ち寄りました。
ぼくに合う靴を選んでくれたお店の人は、なんと、菰野町在住で日本の女性トップランナーの田畑さんでした。
あこがれの人に、思いもかけずバッタリ出会えたので大興奮でした。
ぼくのことも知ってくれていたので、とってもうれしかったです。


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿