これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2014年6月4日水曜日

英語を勉強中

ぼくは、毎朝5時30分に起きています。
6時からの「ラジオ基礎英語Ⅰ」を聴くためです。
続いて、前日に録音した「ラジオ英会話トライアル」を聴きます。
続いて、前日に録画したテレビ「おとなの基礎英語」を見ます。
全部で40分ほどです。

移動中の車の中では、録音したラジオの2番組を聴きます。

こんな生活を始めて、3週間目に入ります。
3週間前のぼくは、「いちご」と「strawberry」がつながらなかったのです。
そんなぼくが、故あって英語を勉強しております。

しか~し、こんなものはまだまだ序の口です。
これから、もっとすごい遊び半分のチャレンジが始まります。

1年後、ぼくは英語がしゃべれるようになっているでしょうか?
そして、ぼく以外の人に、どんな影響が出ているでしょうか?

乞う、ご期待!


ブックドクターしん

0 件のコメント:

コメントを投稿