これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年2月15日月曜日

三重県木曽岬町_中部保育園

三重県木曽岬町の中部保育園で絵本読みあそびライブ。
前回、うかがったときは、幼児クラスの子たちに絵本を読んで、保護者さんに講演でした。
0,1,2歳児には、まだ読んでなかったので、今日が初顔合わせ。
保護者さんも、何人か見学に来てくださっていました。

まずは0,1,2歳児クラス。
2歳児クラスの子たちとの楽しいやりとりの雰囲気に、0,1歳児も同調してくれます。
その様子を見ている保護者さんもにっこにこ。
最後は、保護者さんたちに前に来てもらい、子どもたちのとてもかわいい一瞬の表情を見てもらいました。

続いて3,4,5歳児クラス。
去年、読んだ絵本はすべておぼえてくれていました。
2回目なので、子どもたちは大興奮なのですが、おはなしを始めると、ピタッと静かになりメリハリがついています。
終わってから部屋を出ると、絵本の中にあるとってもステキな言葉を言っている子どもたちの声が聞こえてきました。


0,1,2歳児。背中がかわいい!


0,1,2歳児。一瞬のかわいい表情を保護者さんに見てもらいました。


3,4,5歳児。こちらも背中がかわいいね。


3,4,5歳児。絵本に夢中!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿