これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年2月9日火曜日

奈良県奈良市_辰市小学校(3,4年生)

奈良通い2日目です。
奈良市立辰市小学校にうかがいました。
昨日に引き続き、今日も辰市小学校へ。
今日は3,4年生の子たちがお相手。

この子たちも、ぼくのことだけではなく、去年のおはなしまでよ~くおぼえてくれています。

今日は、ほとんど素話。
子どもたちは爆笑しながら、おはなしにどっぷりと浸ってくれました。
今の時代、ゲームが好きな子どもたちが多いでしょうが、興味がある話には、じっくりと耳を傾けてくれるのです。
要は、ゲームよりも楽しいおはなしをすればいいだけのことですね。

ちなみに、今日は子どもたちの名前を聞きました。
ぼくは漢字が知りたくて、「どんな字?」と聞いたら、「きたない」と答えました。
もう会場中、大爆笑!


身振り手振りを交えておはなしをします。


背中姿を見ても、夢中になっている様子がよくわかります。


安心してください。絵本も読みます。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿