これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年2月17日水曜日

三重県四日市市_桜花台こどもクリニック子育て支援センター「さくらんぼ」

三重県四日市市の桜花台こどもクリニック子育て支援センター「さくらんぼ」で絵本読みあそびライブ。
数年前から、毎年、呼んでいただいています。
この支援センターは、月曜日から土曜日まで、毎日、やっていて、たくさんのお母さん方と子どもたちが来られます。
職員の皆さんが、元気がよくて、気が利いていて、とても居心地がいいところです。

さらに今日は、とってもうれしいことがありました。
始まる前に男性の院長先生と雑談をしていたときのこと。院長先生がこうおっしゃいました。

「子どもってかわいいですね。私は小児科医をしていて、本当によかったと思います。いろんな子どもやお母さん方と関われるんですから。子どもたちの成長だけではなく、時には死という厳しい現実にも関わります。でも、やっぱり子どもはいい。」

こういう先生、大好きだ!

こういう人たちが運営している子育て支援センターの居心地が悪いはずがない。
だから、来られているお母さん方も、気持ちの余裕があるように感じます。


子どもも大人も興味津々。


子どもたちとお母さん方の笑顔、いいなあ。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿