これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年2月29日月曜日

奈良市_桜華保育園

奈良県奈良市の桜華保育園で絵本読みあそびライブ。
毎年、この時期になると、子どもたちに一年間がんばったご褒美ということで、ぼくを呼んでくださっています。
新しい先生方も多く、ぼくのライブを初めて見る先生方は興味津々。
そのうち、乳児さんがかわいい反応をすると、と~ってもステキな笑顔で見てくださっていました。
幼児クラスの子たちは、一年前に読んだ絵本のリクエストがありました。
何冊かありました。よ~くおぼえてくれているのにびっくり。
年長クラスは春から一年生だね。
がんばれ。


0,1,2歳。かわいい反応に、先生方もニッコニコ。


3,4,5歳。一年前のことを鮮明におぼえてくれていました。

夜は、来年度実施予定の「菰野町・手づくり民話絵本コンクール」の会議。
いよいよ来年度です。といっても、あと1ヶ月で来年度。
非常に焦っておりますが、実行委員のみんなで力を合わせて、全力でがんばります!


絵本を読む人・しんちゃん


0 件のコメント:

コメントを投稿