これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年9月27日火曜日

三重県いなべ市_員弁子育て支援センター

三重県いなべ市の員弁子育て支援センターで「メシェレいなべ員弁地区」主催の絵本ライブ。
メシュレいなべは、地区の方がメンバーとなってるグループで、未就園児親子の交流の場をつくってくださっています。
昨年も呼んでいただきましたので、楽しみにして来てくださった方や初めての方など、未就園児親子総勢100名を超える参加者でした。
子どもたちが反応をすると、お母さん方からは「うゎ~」という歓声があがりました。
ひとつひとつの反応がとってもかわいいんです。それを愛しそうに見つめるお母さん方はとってもステキでした。


たくさんの親子が盛り上がりました。


午後、少林寺拳法・三重津東道院のはまちゃんとミーティング。
アメリカ帰りのはまちゃんと情報交換です。
その他、いろんな話をしましたが、お互いに、あるものとないものが違うので、とても刺激的です。
たくさんのヒントをいただきました。
あっという間に3時間が過ぎてしまいました。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿