これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年10月19日水曜日

三重県伊勢市_皇学館大学

三重県伊勢市の皇学館大学で行なわれている子育て支援「ぴよぴよ」にうかがいました。
「ぴよぴよ」は、未就園児親子の子育て支援とともに、皇学館大学で幼児教育の勉強をされている学生さんが、授業で学んだことを実践する場としても提供されています。
前半は、学生さんが子どもたちを、ピアノと歌と踊りで楽しませてくれていました。
一所懸命さが初々しくて気持ちいいですね。
そして、ぼくの番です。
場を仕切り直して、絵本で楽しんでもらいました。
お母さん方は、皆さん、とっても積極的に楽しんでくださる方ばかりで、おかげさまで楽しい時間になりました。

ただ、残念なことがありました。
担当の教授が、後ろの方で、ずっとしゃべっていたことです。時には背中を向けてしゃべっていました。
終わってから、控室できっちりと意見させていただきました。
学生さんを指導する前に、自分を省みるべきですね。
皇学館大学には、これまで何度か呼んでいただき、すばらしい先生方ばかりだっただけに残念です。


学生さんの一所懸命な様子が気持ちいいです。


絵本でたっぷりと楽しんでいただきました。


あかちゃんを抱っこさせていただきました。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿