これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年10月16日日曜日

三重県菰野町_鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン大会

三重県菰野町で行なわれた「第11回鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン大会」で走りました。
ぼくは、第2回目から毎回参加して、今回で10回目です。毎回ハーフの部に出ています。
毎年、練習時間がとれなくなり、今回は、2週間ほど前から練習というまったくの準備不足です。
17キロ地点を2時間以内に通過しないと、完走させてもらえないという関門があるので、今回ばかりは完走は難しいかと思いました。
そこで、作戦を立てました。名付けて「根性作戦」。
最初から飛ばして、根性で17キロ地点まで行く作戦です。
6キロ地点で2時間15分のペースランナーが追い付いてきて、彼女に引っ張られるように走りました。
必死で食らいついていくと、何とかペースを保てました。
ところが、給水所で出されたバナナを食っている間に、ペースランナーははるか先に。
あとは、根性だけで足を動かし、17キロ地点を1時間55分で通過。
ここで精も魂も尽き果てた状態になり、残り4キロは気力だけで足を動かし2時間29分16秒でゴール。

何とか完走できました。
スタッフの皆さん、沿道で応援してくださった皆さん、ありがとうございました。

地元なので、会場からすぐに家に帰れます。
家では、お風呂とうどんを準備してくれていました。うれしい~。

それにしても、ぼく、なんでこんなしんどいことを毎年やってるんだろう?


ランナーはこんな気持ちのいい景色の中を走ります。


根性作戦です。


余裕があるところを見せねば。


何とか完走できました。


今年の参加賞はこれ。万古焼の小鉢。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿