これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年10月1日土曜日

大阪府東大阪市_少林寺拳法・東大阪孔舎衙道院

大阪で絵本プロジェクトに興味をもってくださっている道院があるという噂を聞きました。
三重への帰り道なので、さっそく会いに行ってきました。
東大阪孔舎衙道院の樋口和宏道院長です。
国道から入ったところに少林寺拳法の立派な看板が見えます。
中も立派な道場です。
樋口道院長に電話をしたら、すぐに出てきて下さいました。
第一印象は「さわやか!」。
話をしていても、既成概念にとらわれない柔軟な印象でした。
道場で絵本を読んでいる状況をお聞きすると、ぼくはうれしくなって、夢中で話をしていました。
気がついたら、絵本プロジェクトの趣旨を熱く語っていました。
目を輝かしながら聞いて下さいました。
東大阪孔舎衙道院から、新たな風が吹く確信があります。

昨日の吉野道院長といい、今日の樋口道院長といい、少林寺拳法には、ステキな人がまだまだいますよ!


「少林寺拳法」という文字が、すぐに目につきます。


道場の中も立派!


爽やかな樋口道院長とパチリ!



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿