これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年10月7日金曜日

保護者の皆さんへ

最近、保育園や幼稚園のお迎えの際に、子どもと手をつながないで駐車場まで行く保護者の方をよ~く見かけます。
と思っていたら、とんでもないシーンに出くわしました。
街中を車で走っていたら、30メートルほど前方にある保育園の建物から、4,5人の子どもが次々と飛び出して、道路を横断していきました。
びっくりして、スピードを落として近づいて行ったら、なんと、はるか向こう側の駐車場からお母さんがゆ~っくりと歩いてきました。
子どもを迎えに来たその後の出来事ですね。
このお母さんにもびっくりです。
子どもが車に轢かれたらどうするんでしょう。
交通量が割合に多く、スピードを出す場所なので、この時にたまたま車が通ってなかっただけのことだというのに。
当然、保育園には知らせしました。

保護者の皆さんにお願いです。
子どもが本当に愛しいのなら、ちゃんと子どもを見てあげてください。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿