これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年7月26日木曜日

三重県四日市市_三泗教育研究協議会

三重県四日市市で三泗教育研究協議会主催の研修会で講演。
参加者は小学校の先生方が中心ですが、幼稚園の先生方や中学校の先生方もおられます。
なんと、役員の先生は、ぼくの息子たちが小学校でお世話になった先生方です。
子どもたちの今の様子を伝えたら、とっても喜んでくださっていました。
そして、この会に参加された先生方は、自ら、この会を選んで参加してくださった先生なので、雰囲気はいいですね。
中には、とりあえず何かに参加しないといけないという集まりの会もあるのですが、まったく雰囲気は違います。
やる気のある先生方の関わりは、子どもたちの未来に大きく関係します。
だから、ぼくも精一杯の思いをお伝えさせていただきました。


やる気のある先生方ばかりの集まりです。


ステキな子どもたちの様子も見ていただきました。


力と熱を込めてお話しさせていただきました。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿