これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2018年7月7日土曜日

雨の七夕

今日は七夕です。残念ながら雨で織姫とひこ星は会えないようですが、みんなの願い事はかなってほしいな。
ほがらかファミリー音羽でも、玄関に竹を立てかけて、七夕の飾りつけをしました。
子どもたちや保護者さんにも願い事を書いてもらいました。子どもたちは線を書いてたり塗ったり。
保護者さんの願い事は、子どものしあわせを心から願っている内容のものばかり。読んでいてジーンときます。
また、ぼくの友人が実行委員をしていて、三重県紀北町で企画されているきほく七夕物語にも、保護者さんに短冊に願い事を書いてもらって送りました。

みんなの願い、天に届け!



玄関には小さな竹に七夕の飾りつけがしてあります。


「きほく七夕物語」のポスターもあります。


みんなの願いを天に届けて!

絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿