これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年3月10日日曜日

映画『子どもが教えてくれたこと』

『子どもが教えてくれたこと』という映画をみてきました。
三重県四日市市のあさけプラザで上映会がありました。
5人の病気の子どもたちの日常を描いたフランスのドキュメンタリー映画です。
子どもたちの生きるエネルギーを余すところなく、自然体で描いたステキな映画でした。
監督のメッセージにも納得。
「子どもたちは“いまこの瞬間”を生きることの大切さを改めて教えてくれました。」
映画のタイトルが、ぼくの講演の演題と似ているのもあって、納得感が倍増しました。
この映画の上映会を企画してくださった「子育ち広場ドロップin」の皆さんに感謝です。




絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿