これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年3月20日水曜日

三重県菰野町_子育てサロン「あい・アイ」

三重県菰野町の千種地区子育てサロン「あい・アイ」で絵本ライブ。
会場は新しくできた千種地区コミュニティセンター。
千種地区は、ぼくの住んでいる地区でもあります。
毎年この時期は、各地区の子育てサロンでは、保育園や幼稚園に行く子たちの卒業式が行なわれます。
あい・アイでは、ぼくが絵本を読んだあと、手づくりのステキな卒業証書とメダルが手渡されていました。
卒業証書は子どもたちだけではなく、ママたちにもちゃんとあるのです。
あい・アイは、「みんなで子育てをしている」というステキなまとまり感を感じます。
地元でこういうステキな雰囲気の子育てサロンがあるのは、うれしいですね。自慢です。


会場は、新しくできた千種地区コミュニティセンター。


たくさんの親子が集います。


子どももママもにっこにこ!


子どもたちの様子がとっても愉快。


ママたちにも見せてあげよう!


みんなでパチリ!

今日は町内の小学校は卒業式。
とってもいい天気でよかったね。
あまりにいい天気だったので、ほがらかファミリー音羽の隣にある浄正寺の境内でお昼のサンドイッチを食べました。


落ち着きます。


絵本を読む人・しんちゃん


0 件のコメント:

コメントを投稿