これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年3月6日水曜日

三重県熊野市_熊野市子育て支援センター

朝6時に家を出て熊野に向かいます。熊野市子育て支援センターで絵本ライブです。
熊野市で唯一の子育て支援センターなので、たくさんの未就園児親子が集まっています。
近くにある有馬幼稚園には毎年うかがっており、そこで知り合いになったお母さん方も何人か来られていました。
初めてうかがうところで、知っている人がいると安心しますね。
約30分でしたが、た~っぷりと楽しんでもらいました。
子どもたちからも、保護者さんからも、いっぱいの笑い声が聞こえてきました。

親子で一緒に楽しい時間を過ごすことが、子どもたちの安心感を培うと思うのです。
帰り際、みんな、とっても満足そうだったのでうれしかったです。

みんなが帰ったあと、職員の皆さんとおしゃべり。
職員の皆さんは、子どもが大好きな方ばかり。ここは、未就園児親子の心地よい居場所になっていますね。
数十年後、ここで遊んでいた子が、ママになってあかちゃんを連れてくるときが楽しみですね。


どっぷり絵本に集中!


笑顔がいっぱい!


みんなで「ぴょーん」。大興奮!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿