これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年3月28日木曜日

大阪府大東市_つどいの広場まんまいーよ

大阪府大東市で「つどいの広場 まんまいーよ」主催の絵本ライブ。
スタッフの人たちは、以前からの知り合いです。
数年前、大東市で保育士さん対象の研修会に講師として呼ばれ、その時に知り合いました。
とっても熱心な方々で、その後、陸前高田への訪問にもお誘いして一緒に行きました。
そして、今は「まんまいーよ」で未就園児親子を中心に子育てのサポートをされています。
この人たちが運営しているので安心です。

時間前に、続々と未就園児親子が集まってくるのですが、その様子を見ていても、スタッフの人たちとの関係がとても密なのがよくわかりました。
そして、絵本ライブが始まると、ママさんたちがとっても楽しんでくれました。
ママがうれしいときは、子どもも絶対にうれしいのです。
ママが笑うと、子どもは安心するのです。
今日は、終始、親子の笑いと笑顔に包まれたステキな時間を過ごさせていただきました。

きっと、日頃のスタッフの皆さんと参加者の方々との関係が、さらなる安心感を生むのでしょう。
あ~、たのしかった!


スタッフによる手遊び&ウクレレ。ママさんたちもノリノリ。


絵本ライブ、スタート!


ママさんたちは、みんなニコニコ。


お弁当、なに食べる?


ギュッとしにきてくれたのね。ありがとう。


笑いと笑顔に包まれたステキな時間でした。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿