これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年9月20日金曜日

三重県四日市市_まきば幼稚園

三重県四日市市のまきば幼稚園で絵本ライブ&講演。
父母の会主催です。
前半は、子どもたちに絵本ライブ。後ろで保護者さんたちが見守ってくれています。
最初から最後まで、ホールには子どもたちの笑い声が響き渡っていました。
大爆笑をするのですが、ヒートアップし続けるのではなく、おはなしになるとグッと聞き入る子たちでした。ステキでした。
後半は、保護者さんたちへの講演。
子どもたちが一番、何を求めているかを、ぼくの経験談を通じてお話しさせていただきました。

今回、役員の方々が、準備段階から小気味いいレスポンスで、とても安心でした。
そして、本番でも役員の皆さんは、とっても気が利いていて、ほんとに頼りになりました。
子どももステキなら、親もステキ!
日本の未来は明るいぞ!


最初はこんな感じでスタート。


だんだんと距離が縮まります。


「それ、読んで!」と大興奮!


ステキな保護者の皆さんでした。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿