これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年9月23日月曜日

ラグビーワールドカップ

先週の金曜日、ラグビーワールドカップが開幕しました。
先週末は、珍しく早く家に帰り、テレビで見ました。
昼間の試合は録画し、今日は朝から何試合も見ていました。

ぼくは40歳のときに草ラグビーチームに入り、おっさんチームで毎週、練習、試合をしていました。
ルールもよく知らないど素人からのスタートです。
楕円のボールを追いかけてみたかったんです。
毎週日曜日、練習や試合をしていたサンデーラガーマンでしたが、日本でのワールドカップはとってもうれしいのです。
がんばれ!ニッポン!

ちなみに、世界のトップクラスのオールブラックスは、ニュージーランドのチーム。
ぼくは毎年、ニュージーランドに行っているので、これまた勝手に愛着を感じています。

開催期間中は、興奮の毎日になりそう。


絵本を読む人・しんちゃん




0 件のコメント:

コメントを投稿