これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2019年9月7日土曜日

三重県度会町_地域交流センター

朝7時半から、ほがらかカンパニーの事務所前の溝にたまった泥を、たいちくんと2人でかき出します。
この作業は、けっこう疲れるのですが、そのままにしておくわけにはいかないですからね。


たいちくん、必死で泥をかき出してくれています。


このスタイルが一番似合うしんちゃん。

ある程度、目途がたったところで、家に帰ってシャワーを浴びて再び集合。
たいちくんと2人で三重県度会町の地域交流センターに向かいます。
「度会町青少年育成町民会議の読書推進部会」で、毎年、呼んでくださっています。
約10年ほど前から、毎年うかがっているんです。
当時、保育園・幼稚園だった子が、中学生や高校生になっています。
時々、中学生も来てくれたするんです。
今回は、この地域では、初のしん&たいちのコラボです。
前半はぼくの絵本ライブ。後半はたいちくんの「あそびひろば」です。
どちらも、大盛り上がり!
家族で笑顔いっぱいの時間を過ごしていただけたと思います。


前半は、絵本ライブで笑顔、笑顔、笑顔。


後半はおもちゃひろばで笑顔、笑顔、笑顔。


おとなの人も笑顔、笑顔、笑顔。

そして、ぼくはこれから一気に香川県に移動します。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿