これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年7月21日水曜日

室内にプール登場!?

ほがらかファミリー音羽のプレイルームにプールが登場しました。 
去年まで、外でプールあそびのときに使っていたものです。 
室内にプールがある理由がちゃんとあります。 
外で、本格的にプールあそびをするにあたって、初めてプールあそびをする子においては、車から降りたら、突然、目の前にプールがあるので、びっくりするかも。 
だから、まずは、慣れている室内でプールあそびをして、馴染んでおこうということです。 
スタッフの考えの深さに感心しました。 
うちのスタッフは、パターンに縛られることがまったくありません。 
常に目の前の子どもたちに合わせて、やることを変化させていっています。 
ほんとに、子どもたちのことを思っているんだなあと、感心します。
 
 
これで馴染んでおけば、外でのプールあそびも大丈夫。

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿