これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年7月28日水曜日

今年初のスイカ割り

今年初のスイカ割り! 
東京の友人が、「ほがらか農園のスイカができるまで、もうちょっと時間がかかるだろうから」と、大きな大きなスイカを送ってくれました。 
さっそく、小学生チームでスイカ割り! 
みんな、竹の棒を大きく振り上げて、ダイナミックに振り下ろします。 
2年前と比べたら、みんな、体の使い方が上手になったねえ。 
何度目かできれいに割れました! 
その場で、手でつかんで食べました。(もちろん、消毒済みです) 
ママたちも一緒に食べました。 
「あま~い!」 
ほがらかファミリー音羽の夏の風物詩です。 
東京の友人に感謝です。

 
大きなスイカが入ってる! 

  持てるかなあ。 

  ぼくに任せて!重い…。 

  みんなで運ぼう。 

  どうだぁ! 

  うりぁー! 

  わたしも! 

  割れた!やった~! 

  あま~い!

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿