これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年7月26日月曜日

ほがらか農園でトマト狩り

本日のほがらかファミリー音羽の最終コマのチームは、療育終了後、ほがらか農園に行って、トマト狩りだぁ! 
町内の種屋さんからいただいたミニトマト30本が、順調に育っていて、たくさんの実をつけています。赤、黄、オレンジの3色です。 
夕方、親子で農園に来てもらって、子どもたちが次から次に収穫していきます。 
色づいたトマトだけを、上手に採っていきます。 
採ったトマトをパクリと食べます。食べられるようになったんだね。 
ママたちも一緒にパクリ。「おいしい~」の歓声があがります。 
何でもない光景だけど、しあわせをいっぱい感じます。 
トマトの苗を寄付してくださった種屋さんに感謝です。
 
 
上手に色づいたトマトを採っていきます。 

  ママたちも一緒に。 

  親子で。 

  きゅうりも採った。 

  こんなにいっぱい! 

  今夜は、家族でいっぱいトマトを食べられるぞ。

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿