これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年8月12日木曜日

地鎮祭

2つ目の事業所建築に先立って地鎮祭を行ないました。 
ぼくは、施主として参加しました。 
神主さんが、神様を呼んでくださり、儀式が始まります。 
祝詞はこれからの事業の繁栄、地域への貢献などが聞き取れ、身が引き締まる思いでした。 
関係者の皆さんは、100%、応援してくださっている皆さんばかりです。
1年3ヶ月前から、ご縁に恵まれ、多くの人の力を借りて、ここまできました。 
しかし、まだ、道、半ばです。 
さらに、気持ちを引き締めて、10年先を見据えて邁進していきます! 
神様、どうか、子どもたちの成長を見守ってください。
 
 
地鎮祭、いよいよ始まります。 

  土地のあちこちを清めてくださいます。 

  こちらも清めます。 

  地鎮の儀。 

  玉串、奉納。 

  関係者の皆さんは、100%、応援してくださっている方々ばかり。

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿