これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2021年8月22日日曜日

落花生、全滅!

落花生が何者かに襲われました! 
久しぶりに雨があがったので、ほがらか農園の様子を見に行きました。 
草は好き放題に伸びています。 
オクラは巨大化しています。 
トマトは雨にさらされて傷んでいます。 
草に覆われた中で落花生がなんか変。 倒れているように見える。 
近くに行って見てみると、落花生の殻が一ヵ所に固まっている。 
全部、食べられている! 全滅です!いったい誰? 
猪ではなさそう。猪だともっとブルードーザーみたいになるから。 
サル? アライグマ? 
一ヵ所に殻を集めているなんて、そんな行儀のいいやつは誰? 
それにしても、悔しい! 
子どもたちとの収穫を楽しみにしていたのに! 
今までは、ロープを張るだけで大丈夫だったけど、来年は、電流を流さないといけないかな。 
動物たちとの知恵くらべです。
 
 
落花生の殻が一ヵ所に集められてる!

 
絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿