これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年4月12日水曜日

プレゼントは包丁!

最初に報告です。 
昨日、友人の手術は無事終了しました。まずはホッとしました。 

そして、今日もバタバタと、事務所を出たり入ったり。 
昼前に事務所に戻ったとき、スタッフのみんなの雰囲気が何だか変。 
どうやら、サプライズでぼくの誕生日を祝ってくれるタイミングを図っていたようです。 
そう、今日はぼくの誕生日です。61才になりました。 

スタッフのみんなが「Happy birthday to you~」と歌ってくれたあとにプレゼント。 
開けてみると、なんと、包丁! しかも、関孫六の包丁です。 
大きな魚を、小さな切れ味鈍い文化包丁でさばいている姿を見て、切れ味鋭い包丁をプレゼントしてくれました。 
この包丁があれば、どんな魚でもさばけるぞ! どんどん魚をください! 

こういうプレゼントは、うれしいね。 
この包丁でいろんな人に喜んでもらえるからね。 
このプレゼントをよく思いついたなあと感心することしきりです。 

さらに、栃木の応援団の方から、たくさんのイチゴが届きました。 
初期の頃から、ずっと応援してくださっている人です。 
他にも、多くの人たちからお祝いメッセージをいただきました。 
ひとりひとりにお返事ができず申し訳ありません。 この場を借りて、お礼申し上げます。 
みなさん、本当にありがとうございました。
 
Happy birthday~のあとに、プレゼント贈呈。 

  なんと、関孫六の包丁! 

  みんな、ありがとう! 

  栃木の友人からも、おいしそうなイチゴ!

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿