これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年4月18日火曜日

大工部部長のイカダづくり

昨日、ほがらかファミリー菰野に来ている小学生の大工部部長が、イカダづくりに目覚めました。 
雨水が溜まったプールにイカダを浮かべて、水の底に沈んでいるおもちゃを救出するそうです。 
手際よく廃材に釘を打って、あっという間にイカダの出来上がり! 
オールも作りました。 
そして、進水式です。 
おっと!沈みます! 
「なんで、沈むんやろ?」 
「もっと浮くようにするには何がいる?」 と考えながら、とりあえず、あったかいシャワーを浴びて、大工部長は帰路につきました。 

大工部部長、サイコー!
 
慣れた手つきでトントントン、カンカン。 

  進水式。あかん、沈む! 

  今日はこれくらいにしといたろ。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿