これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年4月16日日曜日

「MINIATURE LIFE展」

四日市文化会館で行なわれている「MINIATURE LIFE展」を見に行ってきました。 
絵本も出されている田中達也さんの展覧会です。 
絵本では知っていたものの、実物はすごかったです。 
肉眼ではわかりづらいくらい小さいものをたくさん作られています。 
刺激的だったのは、その見せ方。 実際のミニチュアモデルだけだったら、「小さくて精緻」というくらいの驚き。 
それをアップで撮った写真を掲載することで、新しい世界を目にします。 
さらに、タイトルを見てクスっと笑ってしまいます。 
実物のミニチュアモデルと写真とタイトルの3つがそろって、とても魅力的で驚きの世界が出現します。 
この見せ方にとても感心しました。
 
田中達也さんの「MINIATURE LIFE展」。 

  キーボードの上にミニュチュアモデルが。 

  アップの写真は、こんなの! 

  タイトルはこれ!

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿