これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年4月2日日曜日

楽しいランチ&お菓子&おさかなパーティ

お昼から、倫理の仲間たちや、そこから派生した仲間たちと、ほがらかカフェでランチ&お茶会。 
お昼ごはんは、嫁さんのあっさちゃんがカレーを中心としたランチプレートを作ってくれました。 
食後は、ひとり1品ずつ持参したお菓子を広げながらおしゃべり。 
楽しい話、真剣な話、アホみたいな話など、自由におしゃべり。 
そこへ、釣りに行っていたまっこちゃんのダンナさん・テルパパが、釣り上げたたくさんの魚を持参してくださいました。 
タイやカサゴがた~くさん。貴重な鬼カサゴまであります。よだれが出そう。 
ということで、急遽、ぼくとあっさちゃんが、キッチンにある小さな包丁でさばきます。 
お魚は、本当においしかったです。 
こういう予期せぬ出来事を、楽しむ材料にできる仲間たちです。 
楽しかった~!
 
楽しい仲間たちが集まりました。 

  テルパパが釣り上げた、た~くさんのおさかな。 

  あっさちゃんとぼくとでさばきます!

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿