これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年4月14日金曜日

ステキな絵のプレゼント

ご近所さんが「絵をもらってくれない?」と、ステキな絵を持ってきてくださいました。 
高齢のお父様が数ヶ月前に他界され、遺品整理をしていると、絵を描くのが好きなお父様の絵がたくさんあったそうです。 
その中の1枚は、町内で行なったぼくの絵本ライブで、子どもたちがうれしそうにしている様子の絵でした。 
「この絵はしんちゃんにもらってもらおう」と思って持ってきてくださったそうです。 
とってもうれしく、ありがたいです。 

絵は、おそらく数年前の菰野町の広報誌に掲載されたものを見ながら、描いてくださったそうです。 
髪の毛1本1本、ていねいに描かれていて、楽しそうな様子がガンガン伝わってくる絵です。
パッと見たときは、一瞬、写真かと思ったほど精緻な絵です。 
ありがたく飾らせていただきます。
ほんと、ありがたいなあ。
 
写真のような絵です。 

  けっこう大きいサイズ。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿