これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年4月13日木曜日

特待生

ぼくの妻のあっさちゃんは、女子大生です。 
大学に行きたいと言い出し、受験を突破し、現在2年生。 
芸術教養というものを学んでいるらしい。 
通学に2時間くらいかかるけど、家のこともしながら、去年一年間、がんばってきました。 
夜遅くまで、課題に取り組んでいたりしました。
クラスでの共同作業もあるみたいで、若い子たちとコミュニケーションをとりながら、まとめ役を買って出たりして、楽しそうにやっているみたい。 
ぼくは、目的達成の手段として必要に迫られて勉強するタイプだけど、あっさちゃんは、勉強することそのものが好きなタイプのようです。 
そんな姿勢が認められたのか、今年度、特待生に選ばれました。 
一年間、授業料が免除。 
これもうれしいけど、何よりも、認めてもらえるって、うれしいことですよね。 
おめでとう!
 
 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿