これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年4月29日土曜日

堀田先生の話を聴きに

今朝の桑名市倫理法人会モーニングセミナーの講師は、ガン治療で有名な堀田先生。 
一昨日、ほがらかのスタッフに紹介したら、ひとりが「行きたいです!」と。 
その後、スタッフ同士で、「〇〇ちゃんも行ったらええのに」と誰かが言うと「え~っ!朝、早いんでしょ。△△ちゃんが行くんやったら」と返しました。 
すると、△△ちゃんが「私、行きたいです!」となったもので、「え~、じゃ、行こうかな」。 
その後、続々と「じゃ、私も」と。 
まるでダチョウ俱楽部のようです。 
ちょうど、今日は休日でほがらかファミリーはお休みだったので、7名が行くことになりました。 
こういうノリ、ぼくは大好きです。 
やらないより、やることの方がとても大事です。 

それにしても、倫理法人会で、会員の社員がこんなにたくさんセミナーに参加することは、とても珍しいと思います。 
やっぱり、うちは変な人たちがそろっています(笑)。 

堀田先生の講話は、とてもよかったです。 
スタッフどころか、セミナーに参加してくださった皆さんの心に響いたと思います。 
いい朝でした。
 
 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿