これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年11月13日月曜日

第2回 美容室イベント

ほがらかファミリーの保護者さん企画による第2回美容室イベント。 
夏に第1回美容室イベントを行ないました。 
ほがらかキッズたちの多くが、髪の毛をなかなか切らせてくれません。 
そこで、美容院・Luccicaさんにご協力いただき、プロの美容師さんに、ほがらかファミリーに来ていただき、子どもたちが慣れた場所でカットしてもらう、という企画です。 
その時、生まれて初めて、ママ以外の人にカットをしてもらった子も出ました。大成功でした。 
そして、Luccicaさんから「継続してやりましょう!」という心強い言葉をいただき、今回の第2回の実現となりました。 
今回は、4名ものプロの美容師さんが来てくださいました。 
そして、手強いと思っていた子たちが、次々とかっこいいヘアスタイルに変身。 
感激して涙を流しているスタッフもいました。 
イベントは、派手なことをしても1回こっきりという類のものが多いです。 
そんな中で、第2回目が開催できたということは、本当にすごいことだと思います。 
ほがらかママたちとLuccicaさんのおかげです。 
この2回目は、大きな大きな価値があります。 
本当に、みんな、すごい!
 
ママ以外の人が髪の毛を切っている! 

  4人がかりの時もあるよ。 

  スキを見てササッと。

 
絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿