これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2023年11月13日月曜日

奈良県奈良市_桜華保育園

奈良県奈良市の桜華保育園で絵本ライブ。 
久しぶりにうかがいました。 おぼえていてくださって、連絡をいただけることは、とてもありがたいですね。 
0,1,2才と3,4,5才の2回に分けて絵本を読みました。 
どちらもかわいい!そして素直! 
先生方も子どもたちの後ろで大笑い。
涙を流して笑っている先生もおられました。 
以前に来た時から、だいぶ先生方の顔ぶれも変わりました。 
初しんちゃんの先生方にとっては、衝撃的な時間になったのでしょうないでしょうか。 
子どもたちの反応を次々と引き出し、それをもとに次の話につなげたり、何が起こるかわからない危うさとワクワク感が会場を覆います。 
予測不能の展開は、子どもならではですね。
 
絵本を読む前から大爆笑。 

  かわいい! 

  全員がどっぷりおはなしの世界へ。

絵本のしんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿